アラサー管理栄養士♡りん

健康・美容と普段のアラサー女子の生態を記録。

はじめまして

はじめまして!

f:id:rinnkoxx:20200812134004j:plain

 

アラサー管理栄養士のりんです。

 

転職して管理栄養士として働くようになり1年半が経過。

仕事にも少しずつ余裕ができてきたため

ステップアップのためにもこのブログに

管理栄養士として有益な情報

発信していこうと思いまーす!

 

まあ…ずっと栄養素の話題じゃ続く気がしないので

アラサーのリアルなどうでもいい日常も

はさみながら続けていけたらな~ ^^) 

 

深刻な医療問題

あと、

今わたしが大きな社会問題だと思っていることは

不妊治療やご妊活についてです。

管理栄養士として働いていると

妊活の知識や不妊治療の知識の

重要性をとても感じます。

なんといっても悩んでいる方が

本当に増えてきているんです。

20代前半でも妊活に励んでいらっしゃる方は

多くみえます。

管理栄養士としてできることは

どんな栄養素がその人に足りていないかを見極めて

補えるような食生活を提案すること。

これは一つテーマにして

書いていけたらと思っております。

 

 

これからよろしくお願いいたします♪

 

りん