アラサー管理栄養士♡りん

健康・美容と普段のアラサー女子の生態を記録。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

要領よく!【管理栄養士国家試験】勉強法

こんばんは~☆ 管理栄養士を目指している学生さんから 質問があったので 合格まで自分が取り組んだ勉強法について 書いてみたいと思います^^ 管理栄養士の国家試験。 私は1発合格です♡ 現役合格が一番受かりやすいと思います・・・ なぜなら、 社会人は学生…

【ビタミンC】は朝摂ってはいけない?

こんばんわ アラサー管理栄養士のりんです☆ 本日はみんな大好きビタミンcについて!!! ビタミンcは朝とっちゃいけないって本当? 結論から言うと朝摂ってもokです♪ 気を付けなければいけないのは 朝、柑橘系のフルーツは避けたほうがいいと言われています…

【免疫力】におすすめハーブ~エキナセア~

こんばんは~ アラサー管理栄養士りんです 本日は、、、、 連休明けでさほど忙しくなかったのですが 疲労感たんまりなのでさっくりと☆ (あまりさっくりといけない内容な気がしますが さっくりバージョンで行きます え) 日ごろの免疫力強化が必要となってき…

【熱中症】はこれからが本番!【隠れ脱水症】って?

こんにちは~ アラサー管理栄養士のりんです♪ 3連休をいただいていましたが コロナの影響もあって予定していたことも実行できず・・・ 日中は暑いのでブログの今後についてゆる~く考えておりました☆ さて今日は【隠れ脱水症】についてお話したいと思います。 …

妊娠体質の基本は【たんぱく質】

アラサー管理栄養士のりんです* 今日は妊娠体質の基本であるたんぱく質について。 妊娠体質を作るために欠かせないのは【たんぱく質】。 新しい命を生み出すためには、基本材料のたんぱく質が欠かせません!!! 妊娠中はより多くの摂取が必要になる栄養素…

5年後後悔しないための【シミ対策】を

アラサー管理栄養士りんです 本日も猛暑でしたね… もう夏らしいことなかなかできないなら 夏なんて早くすぎてしまえ!!!え笑 コロナウイルスの影響でレジャーの機会も難しいですが 夏といえば日焼け!シミになりたくない… 女性の方なら誰しも悩まれている…

【妊娠前】の体づくりで大切なこと②

こんばんわ~ アラサー管理栄養士りんです 本格的な夏の到来で今日はほんっっとに暑かったですね、、、 くすみとか日焼けを気にされる女性が多かったから 次の記事はくすみについてまとめようかなと。 本日は昨日の記事↓ rinnkoxx.hatenablog.com の続き 【…

【妊娠前】の体作りで大切なこと

こんばんは~ アラサー管理栄養士のりんです♡ 仕事の都合上こんな時間の更新しかできませんが お許しください(リアタイで見るひとなんて誰もいない) 本日は【妊娠前】の体作りで大切なことを 考えていきたいと思います☆ 葉酸の摂取 妊娠といえば、皆さんご…

はじめまして

はじめまして! アラサー管理栄養士のりんです。 転職して管理栄養士として働くようになり1年半が経過。 仕事にも少しずつ余裕ができてきたため ステップアップのためにもこのブログに 管理栄養士として有益な情報を 発信していこうと思いまーす! まあ…ずっ…

プライバシーポリシーについて

こんにちは管理人のりんです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(A8.net ) を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユ…

お問い合わせホーム

読み込んでいます…